てらじブログ 琵琶湖トリップ2019

みなさまこんにちは!!

倉敷水島店店長のてらじです。

3月19日は、毎年定番となっている、

琵琶湖遠征へ!!

この日は、大潮前日~大潮当日のタイミング!!

タイミング的にはピッタリですが、

なかなか釣果情報も少ないので、釣れているかどうか?

また、気温差もあるので非常に寒い夜となりました。

月夜の夜は、光量が多く明るすぎて、

足元から1m沖までは裸眼で見えてしまうほど・・・

明るすぎて魚がいない・・・

そう思いながら、2時間30分が経過・・・

クローラーベイト、ビッグベイト、シャッドテール、

スイムジグ等、可能性があるものをキャストし続けたが、

結果バスの気配がない。

一旦、月が落ちるまで待とう・・・

そう決めてAM5:00まで待つ、

再び入り直した、シャローエリアは真っ暗な状況!

シグナルのクローラーベイト

NEWリザードクローラーをセットし、

ショアラインを引く・・・

3キャスト目!

少し早めに動かした瞬間、

ドバっとバイト!!

一気に巻き上げ!!!

ようやく待ちに待ったBIGバス!!

プロポーションの良いメス!!

完全な琵琶湖個体のバス!!

その後は、10時頃まで寝て日中も釣りをしましたが、

NOバイトに終わりました。

山の頂上には雪が残っておりましたが、

日中の水温も17.8度とかなり暖かい一日でした!!

また、挑戦したいですね!!

次回もお楽しみに~~☆