りょ~さんの釣り日和♪噂のサワラ君はいずこ?編

皆さんこんにちは!😊

🌸何でも良いのでもう一度何かの卒業式がしてみたい。🌸

どうもりょ~さんです!🐟

なにやら境港方面でがいなサワラが釣れているとの情報を入手しまして😎😎

こりゃ、気になる。(笑)

という事で、行って来ました!🚗

夢みなと公園

現場に付くと日中にもかかわらず大勢の釣人でした😮😮

現場情報だとジグやらヘビーミノーが良いとか??

が(笑)

りょ~さんバイブ系しか持って来ておりません(笑)

既に出遅れた感満載ですが、、、😂😂

気合と根性でどうにかカバーします(笑)

久しぶりのサワラ釣り何をしていいか分かりません。

とりあえずレンジを変えて巻き巻き

巻き巻き🎣

巻きまk🎣

巻きm🎣

巻き、、、🎣

ちーん。。。(笑)

なんでか釣れない。。。💦💦

一度、竿先がひったくられドラグが出るほどのアタリが出ましたがものに出来ず、、、。😭😭

サワラに遊ばれて1日目終了。←この1日目重要。

その翌日。

悔しさのあまり再チャレンジ!!😂

が、

生憎の超爆風、、、、。💨💨

やれやれ、日頃の行いか??と自分に言い聞かせ無我夢中で投げ倒します!😎

すると、フォール中に怪しい反応が!!😮

が、フックアウト、、、。💦

かー、これはアカンやつ(笑)

そこから巻きの釣りからフォール重視の釣りに変更!!

すると、待望のアタリが!!

ゴンっ!!

キターっッッ!!

🎉🎉ドラグで慎重にやり取りをして無事捕獲🎉🎉

サイズはともあれ、本命魚でホッとしたりょ~さん。😂😂

✨✨ヒットルアーは シマノ サルベージ ソリッド20g✨✨

普段見せないほど釣り場で喜んでいたのは内緒です(笑)

是非、皆さんも行かれてみてはいかがでしょうか~??

詳しくはりょ~さんまで♪

では、また行って来ます!

 

 

PS その日の夜帰りにバチ抜け調査もちょろっとだけ(笑)

チーバスでしたがこちらも目が離せない様です♪

ではでは