おったさんのおったな~日誌~クランク祭り!~

みなさんこんにちは

遠賀川のおったさんですよ~

今回は犬鳴川上流域にきました!!

恐らくここまでしかバスは上がってきていないだろうと推測

タックルはいつものごとく

マクベスにバンタム170MG

釣場の状況は昼間の晴天無風状態

こんな状況なら

影が出来てなおかつ、沖に沈み石があるエリア!

クランクを遠投し、沖の沈み石当てながら巻いていると

おったなーーーー!!

まだまだ赤いクランクの力は健在のようですが

ですがにもうそろそろ根掛かりしそうなくらい削れてきてる

リップも角が完全にとれてます

その日の釣行はここまでで終了し

後日ノムケンサンバでおなじみ野村代行と共に

犬鳴川調査へ!!

釣りを始めて1時間くらいでなんだか満足げな表情

何を釣ったのかはご本人のブログをお待ちください!

改めて釣り込んでみると

こんなところに沖にゴロタ石が入っていたのかと新たな発見も

この時使っていたタックルは

バンタム168MLGにマクベス50(コマック・スプラッターレッド)

先日より水が濁って無かったのと、喰わせを意識したのでこのセッティング

この時も先日と同じように

沖の沈みゴロタにクランクを当てながら巻いていると

またまた

おったなーーー!!

このマクベスシリーズは

根掛かりしづらいクランクになっているので

この様な釣りをするときにはオススメです!!

さあ次は何を釣りに行こうか!?