店長の旬を釣る!若松の夜遊び編!

仕事が終わって、遠投カゴ釣り

アジを狙いに行って来ました

釣り場は、大型狙いで沖波止を予定していましたが

西風が強く断念!

風裏となる洞海湾方面へ

21時を過ぎて釣り開始!

1投目からヒット!

その後も5投連続ヒット!

今回も超入れ食いの予感が・・・・! 

その後も良いペースで16~25cmのアジが釣れ続きます!

古西先輩もいつものサビキ釣りで

ヒシャクでも大量のマキエを打って

根こそぎアジを寄せる戦法です!

スタートは苦戦したようですが

途中から入れ食いモードになっていましたが

「今日は型が小さい」と少しご立腹状態(笑)

当日は食いが浅いのか!?

型の良いアジはバラシがいつもより多く感じました

時には竿引きのアタリがあり

尺超えと思って大事に寄せて抜きあげると

40cm近いサバ!

記念撮影をしてすぐにリリース!

この後もアジの入れ食いは止まらず

キーパーバッカンも一杯になり

リリースを繰り返します。

入れ食いが続いた為

今回も2時間弱でマキエが無くなり納竿となりましたが

丁度潮止まりの時間帯でしたのでタイミングは良かったです。

2時間の短時間でしたが

16~25cmのアジを2人とも

40~50匹位釣っていたと思います

(元気の良いアジは今回も優しくリリースしました)

今、若松ではチヌ同様、アジも絶好調です。

釣り方も遠投カゴ釣り・

サビキ釣りどちらでも釣果が上がっています

(食いの渋い時は、遠投カゴ釣りでツケエサを付けた方が有利です)

皆様も是非、美味しいアジを釣りに行かれてはいかがでしょうか?

詳しい情報につきましては

ポイント若松響灘店、吉田・古西まで

お気軽にお問い合わせください。

お店でお待ちしております。