まりりんの釣り成長期~春マサを求めて~

皆さまこんにちは😊

今回は春🌸のヒラマサ狙いで念願のジギングに行って来ましたあ~!!

そう、、しゃくりたくてこの日を楽しみに待っていたんです・・(笑)

予約していた船が時化で欠航になり落ち込んでいたのですが、佐賀の伊万里から

出航する船だったら行けるとの事!!(大喜び)🙌🙌

なので今回初めての海域に挑戦してきました💪

朝6:30に出航⛴

一時間半ほど走ります。。

 

壱岐周辺に到着して一流しか二流ししていた直後!!

ドンっ!!明確なアタリを感じた後にすごい引き!!

夢中でリールを回します!けど最後まで首振って気が抜けない!

ファイト中のムービーを撮って頂いたのですが約5分間くらいのやり取りで上がってきたのは・・・

なんと!!

🌸念願のヒラマサ🌸

8キロくらいはあるよ~って言われてもう興奮と喜びMAXです😂(笑)

朝一10:00に船上1匹目にきた喜びの1匹でした😌

その後もコンスタントにヒラマサがかかります❤

やはりキラージグが強い‼この海域でも十分通用しました‼

あきらかに私だけヒット数が違う🤩毎回同じパターンでアタリが来る👌

水深50m程のポイント、着底後15~25しゃくり程でHITする事が多かったです。

 

楽しすぎて幸せすぎて・・

船長が針をはずしてくれている中この笑顔!爆

 

ドテラだったので3回程流したら回収してを繰り返し

途中アコウやヤズも追加😝

乗船者の方たちもブリや根魚が釣れていました😄

途中2.3回程また大きな引きがあったのですが、、見事なスレ掛かり😂

背中にかかった時はもう腕の限界を感じました(笑)

15:00過ぎに納竿。もう腕もぱんぱん足もふらふら・・

凄い疲労感ですが、幸せな疲労感でもあります💕

これだからジギングはやめられなーーーい💕

この日トータル10匹以上は釣って大大大満足の一日になりました😍

★今回の釣果★

クーラーに収まりきれないお魚は乗船者の方にお裾わけして、

お友達などにも配りとっても喜ばれました😆

私が釣ったヒラマサは約8キロ🌸

船上で計った時は約1mありました🤗✨

今回使ったタックル★

ロッド:シマノ オシアジガーナチュラルジャークs643

リール:シマノ ツインパワー8000PG

ロッド:シマノ オシアジガークイックジャークs624

リール:シマノ ステラSW8000HG

ジグ:MCワークス キラージグ150g

今回一日投げ倒して

青物10匹程釣ってもタックルのおかげで全然疲労感が違いました!

大物がかかった時の安心感や巻き心地、全てがやっぱり良いです😲❤

今までだったら腕の疲労感で途中リタイアしていた事でしょう・・(笑)

高くても長く愛用されている理由がわかった一日にもなりました🙆

そして今回初めてお世話になった船

~REAL FISHER~ 船長 御厨さん

出港地/佐賀県伊万里市久原港

TEL/090-1178-2607

船長さん優しくて親切な方で良かったです😊

何より釣らしてくれてありがとうございます🙇‍♀️

また是非利用したいとおもいます!!

釣ったお魚達は。。

私はお魚は寝かせた方が好きなので三日程寝かせて

お寿司、刺身、アコウの頭の煮つけにして食べました😋

 

ブリは何にしようかな~♪

釣って楽しい♪食べて美味しい♪

魚釣りの魅力にドンドンはまっていく今日この頃です✨✨