キングオブアウトロード10第21~楽園~

皆さん、こんばんは!!よいこの皆さん、こんばんは!!

姪浜店 外道王 荒木です。

さて、

4年に1度のイベントは

サッカーWカップ、アジアカップ、欧州選手権、五輪と

多々ありますが、

年に1度と言えば

野球の日本シリーズ、UEFAチャンピオンズリーグ

そして、糸島の鰯シーバスがありますね。

その年一の糸島イワシシーバス。

昨年、初めて遭遇して無双状態。

今年も期待をしていたものの、

中々最高の条件では巡り合う事が出来ず

お客様より爆釣!!!というお言葉を聞いて

悶々としていました。(;´∀`)

そんな中、姪浜店 ふじっきーが出撃と言う事で

前回出撃から中2日 背筋痛と戦いながら

朝4時に現場入りの出勤前磯マル強行。(;´∀`)

「俺も、釣りたいんや!!!!」

5時半過ぎから薄暗くなってきて

フジッキーも到着!!!

この日は

ロケットベイトヘビーのピンクカラーで

攻めの姿勢!!!

6時過ぎに

ファーストバイト!!!

40アップの鮃が釣れましたが

揚陸完了の瞬間フックが外れて・・・。

このサラシの中に・・・・。

1年半ぶりくらいの鮃がーーーーーーーー!!!!

この後は

海に変化も無く・・・。

穏やかなまま・・・。

と思いきや

前回同様

6時50分頃

定期便の様に

鳥が登場!!!

一気に興奮状態でしたが、

自分の前を素通り・・・。

そして

反対側のフジッキーの近くへ・・・・・。

茫然と眺める事5分。

移動するか否か・・・。

この駆け引きがたまらんのです。

自分の予想とベイトの移動がシンクロすると・・・。

~楽園。~

いつもなら

我慢できずに飛び出していくところを

冷静に観察していると。

こっちきてるやーーーん!!!

物凄い数の鳥山。

糸島ではこんな鳥山見た事ない!!!

と空中は鳥

水面直下は捕食魚のナブラMAX

まさに

海は

阿修羅状態。

~めぐり逢い海~

見えにくいのですが

水平線上の鳥があふれています。

ナブラも終わった時の写真ですが

ナブラ中はルアー投げてたので・・・(;´∀`)

そして、予想的中

目の前は

~楽園~

となりました!!!

ロケットベイトを

キャスト

着水

カウント6

3回転目

DOAN!!!!!

レビンヘビーも

フォール中にドン!!!

1キャスト1HIT状態で

全て写真を撮っていませんが

フォールでDOAN!!!やったり

ボトムからルアーが動き出しでDOAN!!!だったり

1時間ほどのフィーバータイムでしたが

20HIT程でキャッチしたのは12本でした。

久々の出勤前釣行。

早起きは3文の得とは言いますが

一国に値する!!!

そして、何よりも

フジッキーに待望の1発が出たことが

本当に嬉しいです。

8HIT5キャッチ!!!

朝日を拝みながら

大自然を満喫する磯マルゲームのすっかり虜になっています。

糸島イワシの移動は早いので

もう少し楽しめそうですね!!!

次回は

外道&オッシャー&フジッキー+ハイテク機器での

のんびり

フィッシング予定です。

こうご期待!!!