近場で釣れてますよ~彦島編~

こんにちは~

新下関店 のカンです。

今回は下関市内でなにが釣れるかについての考察ということで・・・

夜中から出撃!

まず、市内のアオリイカは?

実績のあるポイントを確認してみると雰囲気が良い!です。

コウイカの墨跡が多いですが、アオリイカっぽい墨跡も・・・

本日は濁り潮で釣れなかったですが、そろそろでしょう。

期待感が高まります!

朝6時頃、平山さん、井ノ口さんと合流、シロギス釣りに切り替えました。

タックルは使っていたエギングロッドを使用、簡単なちょい投げ仕掛けになります。エサは地ケビ(スナゴカイ)を使用。

2本鈎のショート仕掛けなのでエギングロッドでも投げやすく細いPEラインを使うので飛距離も抜群です。

仕掛けを投入し仕掛けが底に着くと糸を張ってゆっくり引きます。引くときに重みを感じる時がカケアガリ(海底の斜面、魚が付きやすい場所)なので少し止めてシロギスがエサを喰う間を与えましょう。

初ヒットは平山さん!一匹目から大型が釣れました!

平山さん、やるね!

まだまだアタリが続き・・・

こんな感じで時合いに突入~

たまに思いっきり仕掛けを投げると糸が絡んでしまって釣れない時があります。

解消方法は仕掛けを投げて着水後すぐに糸を張ると仕掛けがまっすぐになり絡みにくくなります。

朝10時過ぎに納竿。

良型が揃えています。楽しい釣りになりました!

シロギスは夏が良く数釣り出来ますが、大型は今の時期がベスト!

簡単な仕掛けで釣れるシロギス釣り、大型連休には家族みんなで狙ってみてはいかがでしょうか~

 

5月6日はで誕生祭開催中~

 

様々な商品が大変お安くなっています!

おこさま限定企画!

5/3・4限定3000円以上ご購入でポイン太くん文具4点セット!

5/5限定3000円以上ご購入でポイントオリジナルキッズキャップをプレゼント! いずれも各日各店先着順30名様限定!

大型連休の釣行準備はぜひ当店をご利用ください!

 

ライン友達登録するとお得な情報がいっぱい!

登録はココから↓↓↓↓↓↓

友だち追加