☆ノムケンサンバ☆ 春アオリ開幕!!

 

こんにちわ!

毎度ノムケンでございます😁

 

今回は!

 

今からが本番!アオリイカ狙いのエギング釣行の模様をご紹介します!

 

毎年この時期になると刺身が食べたくなるのは私だけでしょうか?笑

というわけで普段のバス釣りはひとまず置いといて、仕事終わりのエギングへ繰り出す毎日がスタートしますww

おかげで睡眠時間は超絶短いですが、お仕事はちゃんとしておりますのでご安心くださいませ!!😠👍

 

今回向かったのは若松方面🌌

ちなみに前日はイカのカジリ跡??らしきキズを食らっただけで終了してました。

今日こそはイケるはず!と根も葉もない妄想だけで動いております☺

 

でもこの日は大潮も重なり、昼間も暖かかったからか、なんとなく雰囲気は出てました!

 

そして開始して10分ほどで今年初アオリがヒット!

 

1500gはありそうなオス!いきなりいいサイズでした♪

 

 

その後も場所を転々としながら沖に生える藻の周りを攻めていくと

 

2杯目!!再び同じくらいの良型!

 

 

最近になってやっとイカという生物の気持ちが解ってきたワタクシ🙄

ちょっとずつに「シャクったら掛かってた!」が無くなってきましたww

 

エギングに関してはホントのホントにヘタクソを自負しているので、このペースは自分ながらにキモチ悪い😓笑

 

 

ちなみに今回のヒットエギはクリックスプロスペック「マニアパープル」というカラーでした!

昨年も若松沖波止でかなりお助け頂いた、個人的に神が宿るエギです✨もはやこれが無いと落ち着いてシャクれないレベルww

夜釣りに行くんだ!という方は是非一度お試しくださいませ!!

 

 

その後はお約束通りのバラシ×2発でへっぽこぶりを発揮!😱

うち1発はタモ入れを失敗して明らかに1番デカいサイズを逃がすという😭...

私らしくイイ具合にモヤモヤしながら帰りましたとさ。。。

 

 

というわけでアオリイカが絶好調です!!

皆さんも釣って楽しい♪食べておいしい!アオリイカを狙いに是非出かけてみてはいかがでしょうか?

 

ではまた!!