地磯エギング★あきらめない心

こんにちは!河村です!

今回はBBQの食材を釣りに、珍しく地磯へ!

エギングでキロアップのアオリイカ狙いです!

ウネリがあり、おいしそうなサラシが広がっており

どう考えてもヒラスズキな状況。。。

早速浮気してこの前ヒラスズキが釣れた

チャタビーを投入!

サラシの中をスローに引いていると

ゴゴゴ

一発で喰ったのは良かったのですが

ジャンプ一発でバレ。。。

その後ヒラスズキからの反応は無く、エギングに専念!

 

私はパタパタ信者なのでエギに迷いは一切なし!

あれ?めっちゃ釣れそうなのに全然アタリも無し。。。

 

下りの潮が動き出したタイミングで

チビイカのチェイス!

しかし乗せきれず。。。

約1時間が経過しようとしていた頃、ようやく

ラインがピン!

キロはいっていないサイズですが

私的にはかなり粘って釣った一杯に大満足!

その後友人もイカGETで、無事BBQ食材GETで帰宅。

人があまり行かない地磯が熱いです!

是非行ってみて下さい!

ご来店お待ちしております~