ガンチク太郎の釣りランド【バス】

ガンチク太郎です!

弥栄ダムや近郊釣り場でデカバスがよく釣れていると

お客様からお聞きし

バス調査に行って来ました☺

 

まずは弥栄ダムの美和方面を回ってみますが

この季節、水が赤くなっていて反応が激薄・・・

謎ですね~。

 

弥栄の、ノビシロですね~!😎

 

と言う事で別のダムへ

 

到着し壮絶な場所を降りて行きます。

(よいこはまねしないでね)

水面を見てみるとなんかスゴイ魚がいました🤔

 

赤い〇が50㎝くらいのバスで黄色い〇がスゴイ魚。

 

 

めっちゃデカかったので一人で騒いでいると

デカバス発見!

ブルフラット4.8を投げて誘ってみると

ゴツッと丸吞み!

令和最初の50UP!56㎝でした😆☝

その後ブルフラットをタダ巻きしていると

白いフルフラットが

 

フッと消え・・・

 

ギュ――――ン!とラインが走り

40UPを追加🤸‍♂️

ラストは

《ディスタイル ヴィローラ+RYUGIヴェスパ0.9ジグヘッド》

で40UPもう一本追加🏋

 

ブルフラット4.8のコツは

・スナップはつけない

・フックは5/0オフセットを付ける

・オフセットの針先はズラしてつける

この3つを実践すると弱ったギルのようなスゴイ動きをします。

そしてフックをズラすと動きも良いですが

真ん中より下の方がワームが肉薄なのでフッキングがかなりキマります💪

 

ビックベイトの様にアピールはデカイ

でもビックベイトがキャスト出来ないストラクチャーベタベタに

アプローチできるブルフラット4.8が今、オススメです!!!!

 

以上、ガンチクでした!