店長の旬を釣る!世界遺産見ながらの贅沢なジギング!

今年は青物のアタリ年となっており

4月17日は光生丸さんでも27Kのヒラマサ

上がってウズウズする日々が・・・・(笑)

毎年ヒラマサシーズンはゴールデンウイークまでのことが多く

4月後半までに釣行したかったのですが

なかなか休日は天候に恵まれず

ゴールデンウィーク明けに釣行する事になった!

お世話になったのは光生丸さん

6時30分に集合して沖ノ島を目指します!

約2時間で到着!

今回のタックルはジギングオンリー

スローとバーチカル2タックルで挑みます!

もちろんお気に入りのタックルも・・・・

世界遺産の目の前

まずはスローのタックルでスタート!

鳥山も良い感じでワクワクします!

すぐに皆さんヤズがヒットしてリリースを繰り返します!

私にはヒラゴがヒットしてキープ!

ヒットルアーはハヤブサのジャックアイスイッチ200g

イカパターンのフルグロー!

同行の古西先輩も青物をヒットしましたが

残念ながら船底にラインがあたったようでブレイク!

ヤズが多く、なかなか本命のヒラマサが釣れず皆さん苦戦!

午後からの本命の潮に期待しましたが状況は変わらず!

ヤズを上げてリリースの繰り返しです!

船酔いと闘いながら頑張る古西先輩にもヒット!

上がって来たのは本命のヒラゴ!

美味しいアコウも混じりますが

残念ながら今回のターゲット

大マサは最後まで釣る事が出来ませんでした!

釣果の一部 ↓(皆さんヤズはほとんどリリース)

これからヒラマサは一休みになると思われますが

今後は真鯛のベストシーズンに入り

夜焚きイカや!

昨年から大流行している

スーパーライトジギングでの

イサキもシーズンに入り

何を狙うか迷うハイシーズンになります!

皆さんも御釣行いかがでしょうか?