モンスターを求めて~2019年 初ティップラン編~

皆様、こんにちは!

八代店の安永です!(*^^)v

 

なんだかんだで釣りに行けなかったのですが

そろそろエギング行きたい・・・🦑

行こうかな・・・

 

と思ってたところにティップランのお誘い。

 

メンバーは

富合店の中家店長小島さん

 

中家店長と小島さんといえば・・・

先月のティップラン釣行が

厳しかったとブログに書いてあったような・・・(-_-;)

 

一瞬、不安が頭をよぎったが

うん、まぁ気のせいだろう

 

「行きます!行きます!」

 

🦑ティップラン釣行決定🦑

 

 

今回お世話になった遊漁船は

天草市久玉港から出船の舞姫さん

HPはコチラ⇒https://maihime.kataranna.com/

 

 

久しぶりのティップランに心躍らせ、いざ出船!🛥

 

 

しかし・・・

 

ティップランにもかかわらず

 

真下に落ちるエギ。

 

そして・・・

 

船内に橋本船長のあの言葉が響く

 

 

「0.0ノットです」

 

 

潮が流れない・・・

 

そんな厳しい中なんと

小島さんがオリGET!

さすがバーチカル小島。

そして、なんとまたもや

小島さんがアオリGET!!

 

ウソでしょ

この状況で釣るの・・・?

 

 

もはや神。

 

 

そう、この瞬間

0.0ノットの神が誕生したのである。

 

 

そして私と中家店長は神に問う。

 

「どのようにすればイカが釣れるのでしょうか?」

 

そして神はこう言った。

 

 

 

「あんまりシャクってないっすよ!」

 

 

 

深いお言葉を賜った私と中家店長は

0.0ノット神の言う通りに釣ってみると・・・

 

なんと

 

アオリGET!!🦑🦑🦑

中家店長とダブルでGET!!

これはウレシイ!!!😭

 

やはり釣れている方の言う事は聞くもんである。

 

 

しかしその後も

 

無情にも橋本船長の声が響く・・・

 

 

「0.0ノットです」

 

 

移動

移動

また移動するも

 

 

「0.0ノットです」

 

 

よし、帰ろう(泣)

 

 

という訳で・・・今回は撃沈。

またリベンジします。

 

橋本船長!

大変お世話になりました!✨

 

それではまた!

ヽ(^。^)ノ