魁!!柴田塾。 大人の全力遊び編。

皆さんこんにちは😆

ポイント山口店 しばたです☺

今回は、岩国店のまっちこと、近藤店長

以前より約束していたオカッパリバス釣行😆

お互いお疲れ気味の為、出発はゆっくり目 (笑)

到着は真昼間🏞

本命は夕方ですが、それまでは色々試してみて

拾えればラッキーって感じで釣り開始🎣

でも、まずはやりたい釣り😁

状況にアジャスト?

いまはカンケー無い (笑)

投げたいヤツ、釣りたいヤツを投げる👍

それを物語る平均20cmくらいの使用済みルアー達 w

しかし、日中ドピーカン

ある程度人的プレッシャーもあるポイントだけに

さすがにこの釣りは厳しい 笑

夕方のお楽しみにとっとこうって事で

ベイトタックルを一度置く。

 

水中には、ワカサギと思しきベイトボール⚽

 

しばらく観察していると、ベイトボールの下から

魚が突き上げているのを発見👀!!

 

そして、それで攻撃された魚が水面でピクピクしている所を

バスが捕食👁

 

活路はこれですね~!

ラストエースをリグり、水面でピクピク🐟

っと、黒い魚体が浮き上がってきて

パクッ🐟

一発。 w

いやー状況に合わせるって大事ですね!!w

 

その後は、浮いている魚も見えなくなり

巻きで、小~中型を数本追加

近藤店長もブラインドの釣りで

釣られてます!!

そんな、こんなで

待ちにまった夕方のプライムタイムに突入!!

 

ふと、エサを獲るならこういう所だろうな~と

シャローを覗くと、さっきまでは何もいなかった場所に

デカイバスがドーンと乗ってるではありませんか!?

これが夕方パワーかっ!!

 

デカい!たぶん55クラス🦈

ラストエースのピクピクをキャスト

すると、反応しスーッと近づきパクッ!!

喰った!!

瞬時に合わせますが、なんと無情にもすっぽ抜け😱

魚は、そのままどっかにいってしまいました😢

でも、ハリ掛かりしてないからまだチャンスはある?

とキャストをせずに待っていると

さっきのバスが、スーッと戻ってきて

定位置に 笑。

もう一度、今度は、よりシャロー側へ追い込ませたと

思うような角度を意識してアプローチ

すると、再び寄ってきてバイト!

しかし、超ショートバイト過ぎて合わせきれず 😭泣

三度その魚が姿を現す事はありませんでした😣

 

若干凹みながらも、まだチャンスはある!!と

夕方のワンチャンスに賭けて最後はBIGベイト勝負

流れの激しい、普通のルアーではアピールが足りないポイント

こういうポイントこそBIGベイトで釣れる

いや、BIGベイトだからこそ釣れる!!

 

そう信じて、ポイントにティンバーフラッシュを打ち込んでいく

その数投目、水深が浅く、岩があり背になっているポイント

そこを表層のウエイキングで誘っていたティンバーフラッシュが

襲われた!!

デーン!!

 

ナイスフィッシュ頂きました~😍

おったなぁ~、いい出かたしましたわ~

と、自然とこんなしゃべり方になってました w

その後は、近藤店長もビッグベイトで!!

      ナイスフィッシュでぇ~す👏

カッコイイバスです😊

そんな感じで、満足した二人は

帰りに定食『やまむら』さん

     唐揚げ定食を頂き、大満足で帰路につきました🚗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、釣行したらご報告します😀