トックマン、キスを求める!

みなさま、こんにちは!

ポイント鳥取店、スタッフ徳重です!

 

なにやら、楽しそうな企画が催されています。

ポイントスタッフの中でキス釣り王者を決める、

そして最強の店舗が決まる、

まさにプライドを懸けた戦いが始まっています。

 

米子店の新入社員も・・・

出雲店の店長も・・・

今はシロキスに夢中のようです!

 

 

 

私も負けてられないので、

久方ぶりにキスを求めてウロウロします。

 

 

 

大昔に29cmの良型キスを釣り上げた砂浜にエントリーしますが、

車にアジングタックルしか積んでいなかった為に、

向かい風と意外に激しい波に勝てず、釣りにならず・・・

他に車に積んであったのは、

5号(18g)のシンカーと、

ハゼ用のフックとアジング用のワーム。

サーフでは、もみくちゃにされました。

あまりの準備不足は、鳥取の釣場ポテンシャルが

かき消してくれると思ってましたが、

そんなに甘いもんじゃありませんでした。

この後、3か所をめぐる事に・・・

 

 

しかし、何とか足で釣果を稼ぎ、

フロート用のアジングロッドを駆使して

ようやく、1匹目・・・13.5cm

 

そして、2匹目・・・12cm

(この間、実に1時間)

 

リミットメイクの3匹目・・・11cm

30分に1回のアタリを掛け損なうとかなりの精神的苦痛・・・

サイズが落ちていく状況を打破出来ずに、

この日のキス釣りは終了・・・

手持ちのタックルで遊べる、

チニングへと逃げました。

 

 

 

 

この日の3匹長寸合計は

36.5cm!

これは想定外の低い成績・・・

 

 

次回は、目指せ!

45cm!!

目標に向かって、頑張ります☆

 

 

手軽にキスを楽しみたいみなさまは

当店にて、活き餌をお買い求めください。

私の10倍は釣れるはずです。

よろしく、どうぞ!