はたぼぅブログ「5月の渓流」

景色はバえるが後姿がバえん(笑

 

ということでTHE・小僧!クロヒデ氏
と一緒に今年渓流へ!(遅

 

 

さて、

この日は天気がすこぶる良く風は爆風!
とこれ以上ない渓流日和!
(爆風だと海には行けないのでw)

 

 

しかし、

事前に遊漁券を準備してなかった私のおかげで、

 

のんびり昼前に年券を買ってからの

釣りスタート!😎

 

そして、人気の水系につき、先行者多数でポイントにあぶれる始末・・・(笑

 

しばしうろちょろした後、ちょうどいい入渓ポイントを見つけてエントリー!

 

装備は今回から、
ウェーダーではなく

「速乾パンツ+ゲータースタイル」で!

感想は・・

 

今までの苦労はなんだったの??

 

てぐらい楽です(笑

 

 

初めての川でしたが、前日に雨が降っていたから期待していたものの、

水量はそれほどでもなく・・

 

 

 

 

序盤に一匹ずつ出たものの、打っても打っても後が続かず・・・

 

 

 

彼の顔面も心なしかパンパンに(寝不足のせい

 

そして彼の顔がパンパンになったところで!

 

軽く移動して、待望の渓流メシ!!😳

 

 

 

えぇ・・なめてましたよ・・ヨコザワテッパンなんて言っても、

所詮、鉄の板の上で肉焼いてるだけだろ?って・・・

 

 

え?ウインナー焼くだけで無茶苦茶うまいんですけどぉぉぉーーー!!!

あまりの美味さに自分も購入を決意した瞬間でした(笑

 

 

良き景色の中で無心に肉と塩むすびを頬張る・・・

これぞまさに至高のひとときっ!!

 

と、自然を満喫したところで、

え?釣果は?という感じですが・・・

 

 

 

C&R区間でなんとか良型と出会えました!😁

 

 

自然と魚に感謝し、そして道具を愛でる(笑

 

渓流釣り、最高すぎます😆

 

ルアスタでは渓流用品も取り揃えておりますので、

皆さまも是非チャレンジしてみませんか?

 

それでは!