横田の横田でも釣れる!タイラバ研修!

 

お久しぶりです、横田です😎

 

なにかとボウズ続きでしたが

 

今回は釣れる気しかしない!

 

 

 

なんとなんと!

 

かの有名な遊漁船「セブン」様と

 

グローブライド「郷原未来」様との

 

「釣りいこか」タイラバ研修に

 

参加させて頂く運びとなりました💕

 

 

 

 

 

山口店スタッフ河野さんと

 

福岡エリアの女性スタッフと

 

レディースタイラバ研修スタート!

 

 

 

まずは郷原さんより

 

タイラバ講座を受けました✨✨

 

 

 

 

 

 

 

グローブライド様の新商品や

 

タックル各種を使わせて頂けるようで

 

わくわくですね💕

 

 

 

「釣りいこか」倶楽部では

 

釣り道具一式レンタル出来るので

 

手ぶらで行けちゃいます🤩🤩

 

 

 

今回は角島沖まで行くようです!

 

2時間ほど走るそうで

 

船内では元山口店スタッフ重冨さんと

 

うれしい再会を果たしました💕

 

相変わらず元気ぴんぴんでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

先日の爆風が残っていたようで

 

なんと!波高2.5m!

 

 

ほんのり船酔いしつつも

 

なんとかタイラバを投入!

 

 

落として巻いて・・

 

しばらくして

 

コンッコンッと小さなアタリが!

 

上がってきたのはレンコダイ💕

 

 

 

 

 

しかしここでわたしは

 

完全にダウン😱😱😱

 

 

 

河野さんに全てを託し

 

夢の世界に逃げ込んだ頃・・・

 

 

 

 

 

船酔いしつつも

 

粘り強く釣り続けた河野さんに

 

遂にヒット!!

 

 

ゴンッゴンッ!と強いアタリ!

 

 

河野さん真鯛と格闘してます!

 

竿ぎゅいーんなってます!!

 

 

 

 

 

そして上がってきたのは・・

 

本命の真鯛!!

 

 

河野さん流石です✨✨

 

 

 

 

 

 

 

それから船内では

 

真鯛がどんどん釣り上げられ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

死にかけていた横田も

 

もう一度立ち上がろうかと

 

思った矢先・・

 

 

 

郷原さんにヒット!

 

「引きだけでも体感してほしい」

 

 

と竿を渡され

 

 

「はい!体感させて頂きます!」

 

 

 

今まで体験した事のない

 

ゴンゴン引く感覚・・

 

 

めっちゃ引くやーん!

 

上がってきたのは良型真鯛💕

 

 

 

 

 

お・・おもい・・

 

郷原さん有難う御座います💕

 

 

 

今回使用したタイラバは120g

 

ヒットしたカラーは

 

ヘッドがゴールドやグリーン

 

スカートやネクタイは

 

レッドやオレンジ、ピンクでした!

 

 

真鯛は40センチから

 

大きいもので60センチの釣果でした✨✨

 

 

 

 

釣った魚は「ラ・メール」で捌いて貰います!

 

 

持って帰る魚はなんと!

 

船長が素早く捌いてくれました!

 

 

 

 

優しい船長さんでした!お世話になりました!

 

有難う御座いました💕

 

 

 

 

 

魚を捌く間に「らくの湯」

 

温泉に入ってさっぱり~

 

 

 

 

「ラ・メール」に行ってみると

 

こんな豪華舟盛りがっ!!

 

 

 

 

 

テンション上がる~💕💕

 

天ぷら・茶わん蒸し・鯛めしなどなど

 

 

 

 

 

 

 

 

釣った魚をすぐ食べられるのって

 

いいですよね~新鮮~😋😋

 

 

 

 

 

郷原さんお世話になりました!

 

最後に引きを体感させて頂き感謝です💕

 

有難う御座いました💕💕

 

 

とても楽しい釣り研修でしたとさ💕💕

 

 

 

釣って・食べて・泊まって

 

「釣りいこか」倶楽部

 

詳しくはコチラをクリック!

 https://tsuri-ikoka.com/