土居ちゃんの「弥栄ダムにボートでバス」いっ釣行きますか!【47】

皆様こんにちは☀

今回は周南店の神代さんとボートで弥栄ダム行ってきました!!

この日はあいにくの天気でしたが、ちゃんと探るとバスはちゃんと居る!!

神代さんは前でスモラバをしてたので、私は重ネコやライトテキサスをしながら誘っていくと神代さんにヒット!

やはり弥栄のバスボート最強はスモラバなのか?

それとも。。

キーワードを探していくと昼からのシャローにいるバスはエビを食べてて高活性!

他の魚は沈んでいて小規模でもインレット絡みのワンドの3~6メートル位にいる!

これが分かったので、移動してもらい早速得意のサイトで即キャッチ!

なんとかボウズはのがれましたの図😂

次の狙いは雨で沈んだ低活性なバス!

レイドジャパンの新作アビ50にネイルシンカーの1.8gを入れてセット!!

使った感じスモラバと同じ使い方でいけそう!

小さなワンドに入りスローなアプローチでいつもよりボートを下げてしっかり5、6メートルラインまで!

 

するとバッチリあたり、50UPをゲット😆

同じパターンで神代さんがもう1匹釣って終了💯

弥栄ダムはボートも楽しいですよ!

皆様是非行ってみてください👍