いなんちゅのタイラバ釣行!角島沖

皆様こんにちは!
八幡本店のいなんちゅです😁

久しぶりのブログになります
これまた、タイラバも久しぶりで
テンションも上がります👍
小倉港のセブンをチャーター頂きました
ポイントスタッフだけの貸し切り釣行です!

前日の情報も早めに切り上げる程の釣果
釣れないはずはない!

釣場までは約90分
角島周辺でチャレンジです

釣開始6:00〜12:00までの6時間

話によれば朝方8時辺りまでが喰いが良く

そのあとはアタリが渋くなる傾向で。。

初心者スタッフ優先で頑張ってもらいます

仕掛け投入底取り、巻き上げタイミングと、船長にレクチャー頂きます。

巻き上げのタイミングは(少し早めの駆け足 1!2!1!2!・・感じです)

朝いちは高活性! 開始から10分ほどで
アタリありです

それなりに周りも釣りになれたところで

私も加わります。 わずか3投目でヒットです!

穂先をたたく感覚は真鯛の特徴。 久々の魚対面にウキウキが止まりません。

この日は風もありましたが、多少揺れる程度で、次々とアタリと引きを堪能。

お土産はしっかりいただきました。

昼のイカメタルも少しチャレンジしましたが、流れと活性が思わしくなく

30分ほどで切り上げました。 (次回の夜に再チャレンジです)

ラストはエソ!で終わりましたが反応があるのはどんな釣りでも楽しいですね。

 

次回はまた別の釣りをUPしたいと思います。。