黒井(下関市)へ行く平山ブログ

皆さまこんにちはー

スタッフ平山でーーす!

本日は下関市内にある

 

黒井漁業協同組合が管理している

有料施設にてアオリイカを狙ってみます!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://www.kuroi-gyokyo.com/turibori/turibori.html

今回は筏ではなく、堤防でもなく

隣の地磯にてアジの泳がせエギングの二刀流でチャレンジ♪

下関で一番売れてるお墨付き仕掛け

エサはというと冷凍アジを使用(活きアジ確保困難の為・・・)

すぐには当たらないからエギングしようと思っていました

ウキが沈むまでは・・・

投入から1分経った?根掛かり?

調子にノリマルな私は跳ね上げ式を理由に

 

おもっきしフッキング!!セイララ一ィ

素人な私。見事にばらす。アジのリミットは3匹。

 

 

 

 

 

 

ヤレルノカ オレ 

 

 

 

 

 

 

チーン

 

 

 

アジが足りずスーパーまで買いに戻り調達したものの

イカの群れはおさらば~~

心入れ替えエギングに変えるとすぐにヒット!

一投目のフォールで抱いてきました!

入場料1,080円に対しイカの値段を考えると・・・

よし反省だ。

今回アジに当たりがあって乗らなかった理由は

アジを抱いたイカと針の位置を想像しなかった事

抱いた後、イカの向きを針と同方向に向ける1アクチョン

簡単な事なのに忘れていました

次に生かそう!

近いうちにリベンジに行って来ます!

目指せ5は~い!

 

戯言ではなく真面目な話ですが

下関において釣り禁止エリアが増えています

これ以上釣り禁止が増えると釣場が無くなります

今回の有料施設もルールがあるからこそ成り立っているので

ご理解ください!

詳しくはスタッフまでどうぞ(^O^)/

 

 

ラインの友達登録もよろしくお願い致します!

美味しい情報も随時更新中です!!

登録はココから↓↓↓↓↓↓

友だち追加