土居ちゃんの「弥栄ダムおかっぱりバス」いっ釣行きますか!【49】

皆様こんにちは!

弥栄のブラックバスは今エビを食っている🐟

今日見たのはビックリな光景😱

なんとニゴイがエビに突っ込んだ後の散ったエビを食べてる💡

なので私が入れたスモラバは必然的にニゴイが食う😂

なんて賢いんだ💯

2度ニゴイに喰われた後、ニゴイが通り過ぎた後に入水させる作戦をとったのですが、残念ながらリアルエビのリアクションに勝てず😱

 

考えた結果、小魚がいる場所で待ち構え、小魚が絡んだタイミングでエバーグリーンのラストエースを投入!!

そっと寄せていくとやっと口を使ってくれました!!

食べてるのはエビでも近くに小魚がいるとちゃんと魚系のワームを食べてくれることが分かりました!!

手強いバスにラストエース是非お使いください🐟