~blue mountain~ キス編!

 

ブログをご覧の皆さま、こんにちは!

岩国店のブルーマウンテンこと青山です🤗

 

先週今週と2週にわたってキス釣りに行ってきました🐟

先週は家族で大竹にある緑地公園へ👪

朝から雲行きが怪しく天気が心配でしたが、結局雨も降らず

かといって暑すぎることも無く、釣りをするには持ってこいの環境👍

主人とお互い言葉も交わさないほどに集中して

ひたすら釣ること数時間🎣

この日1番大きなサイズは上記写真の17センチ。

夫婦そろって良型キスを釣ることができました🐟

すぐに捌いて天ぷらにしていただきましたよ~☺💕

ふわふわな身とサクサクの衣がとても美味しかったです!

1歳の息子もペロリと平らげ、美味しく楽しい1日となりました💯💯

 

そして今週。

今度はひとりでも行きたくなって岩国店の裏、一文字

投げてすぐにコンコンッとアタリが来るものの

合わせるのがなかなか難しく…😂

何回も挑戦してやっと!釣れました!嬉しい😂💗

大きさも18.1センチと少しですが自分の記録を塗り替える事ができて大満足な釣行でした!

 

今回使用した仕掛けはこちら👇

ハヤブサのケイムラ仕掛け。

7号針でも釣れましたが、6号針の方が良く釣れました🐟

あっ、ここで私が店長から教えてもらった小ワザをひとつ。

針を全て隠すくらいの気持ちで、針と糸の繋ぎ目の部分までしっかりと砂虫を刺すことで

キスが喰い付きやすくなりますよ~!

ちょっとした一手間で釣果が変わります。是非お試しください😆

釣って楽しい、食べて美味しいキス釣り!

簡単な仕掛けなので今から始める方にもおすすめです😉💕