釣り時々結局・・・釣り ~サビキ調査編~

こんにちは!ポイント延岡店 横田と申します。

最近は、休みの度ごとに雨🌧&時化💨

なかなか釣りに行けなかったのですが、

丁度休みの日のお昼より雨が弱まってきたので

我慢出来ず短時間勝負で

近場の延岡新港へサビキ調査に行ってきました。

釣場に着いた時には

雨が降ったり止んだりしていましたが

構わず釣り開始。

仕掛けは、

使えば安定釣果の豆アジ専科の白スキン

プラドンブリカゴ

エサは、短時間勝負なので今回は、

アミ姫(キララ入り)

このサビキエサの良い所は、

手を汚さずカゴにエサを入れる事が出来る事

画像では分かりずらいですが、

アミにキララ成分が入っており

視覚的にも集魚力が増すので

通常のアミ姫よりも集魚力が高めです♪

という訳で

何と第一投目より

👏アジゴが掛かり👏

その後は、ひたすら

🎰入れ掛かり状態🎰

結局餌が無くなるまでの約1時間半

ずっと釣れ続け

撒餌さがなくなった所で納竿いたしました。

帰宅して数えてみると

70匹弱と

腰を据えて釣ると

軽く3桁釣果になるぐらいの

釣れ方でした🤩

これから梅雨に入り1日中の釣りは難しくなる中、

短時間で結構楽しめる延岡新港でのサビキ釣り

是非行かれてみてはいかがでしょうか♪