★ヨコヤンの成長日記★~初船関門一つテンヤ~

皆さまこんにちは!!

小倉湯川店の横山です✨

先日初船釣り『一つテンヤ』に行って参りました!!

お世話になったのは

旧門司より出船の神幸丸さんです★🤩

落合代行と長瀬さんの3名で行って参りました🛥

天気にも恵まれ滑り出し好調☀

初船釣りに目を輝かせながら出発🚤🤩🌟✨

10分ほどで最初の釣り場に到着!!

エビの付け方も教えてもらい準備も万端

よし海にエビを投入!!

すると。。。

ツンツン、コンコン

と魚がつっついているのを実感しわくわく

しかし魚にあわせるタイミングがなかなか難しい🤔

そんな中早々と長瀬さんにあたりが‼‼

な、なんと

50.5cmの巨大アコウ‼‼

す、すごい!!!!

そんな中私は落合代行に魚の合わせ方を教わっていた所

代行が私の竿で「こうやってあわせるんよ」と見せてくれている際中

。。。まさかのそこで。。

……。初アタリ来ました‼笑笑

そしてすぐさま

バトンパス‼‼(ありがとうございます🙏😅)

竿をもってみると

魚がどんどん引いているのがわかり

魚の引きの強さに驚き、テンションMAX‼🔥

そしてついに。。。!!!!

鯛つりました🤩‼

そして釣りを開始して30分ほどが経過。。。

。。まさかの船酔いしました笑

そこから最後まで自分と格闘しておりました笑😓

そんな中、落合代行と長瀬さん

どんどんアタリが‼‼

大漁でした!!🌟🌟

あんまり釣ることが出来なかった横山にもたくさん

鯛やアラカブそしてアコウいただきました!!ありがとうございます🙏🙏🙏🌟😂

そしてその夜は

魚まつり!!はち切れそうなぐらいたべまくりました‼笑笑

うまけった‼🐟😆

今回学んだ事は

『酔い止めは本当に大事‼‼』笑

次回リベンジします💪😂

ご清聴ありがとうございました!!💕