ホリPの釣るなら今でしょ! ~野間池夜釣り編~

皆様こんにちは!

谷山店のホリPです^^

今回も連休を頂いておりましたの、行って来ました!

【夜釣り】

今回は珍しく夜釣りなのに相方が居ます!!!

でこっぱちこと「谷口さん」

夜釣り初挑戦です😆

今回は野間池

【福丸】さんにお世話になりました😎🐟

「又四郎」に乗せて頂きいざ実釣開始!

撒き餌を混ぜている間にも沈み瀬の周りにクロがチラチラ🐟

期待が持てます!

今回は谷口さんも同行という事で、

とりあえずは谷口さんの釣りを見守る事に(笑)

撒き餌・仕掛けの準備が出来る頃にはすっかり薄暗くなり、

本格的に夜釣りっぽくなりました!

しかし、日が沈むと同時に潮もすっかり止まってしまい・・・・・厳しい状況😱

フカセでイサキを狙っていた谷口さんはタックルチェンジ!

女性には少し重めの夜釣りスタイルで挑戦して貰いました🎣

エサには【アジ】・【キビナゴ】をメインに

魚系の餌を使用👍

撒き餌も【鰯スライス】を使用しました😎

※魚の匂いが苦手な方は【おから】を入れると効果的です!!

ブッコミメインで釣りをしていた私には安定の海のギャング

【ウツボ】しかもかなりの良型😱

一発本命らしいアタリがあったものの、針外れ・・・・・

この日は本命はボウズでした💦

【タマン】だらけでしたね(笑)

 

一方の谷口さんは

夜釣りなのに・・・・・(笑)

詳しくは後日【でこっぱちブログ】にて

本命は釣れなかったものの、

アタリはかなり多く、楽しめました!

日中の【するするスルルー】もアリかなと思えるほど!

次回はホームの【久志】にて夜釣り予定!

尾長狙いかシブダイ狙いか・・・・・

次回のブログもお楽しみに!!

~釣具のポイントより皆様へお願い~

これから先も釣りを楽しむ為に、

釣場でのゴミ持ち帰りにご協力をお願いします。

ゴミの放置や夜間の騒音等による迷惑行為により

釣場が閉鎖される可能性もあります。

当店ではレジにて「ゴミ持ち帰り袋」を用意してます。

これから先、末永く釣りを楽しむ為にも

釣人の皆様のご協力が不可欠です。

何卒、宜しくお願い致します。