マイクロンのちまちまルアーフィッシング! その23

みなさんこんにちは!!😊

ポイント福山蔵王店のスタッフ佐藤です!

今回は、いよいよシーズンインした、

2019年2回目の「しまなみアジング」でございます!!🎣🎣

今回は長潮前の「小潮」での釣行。

しかも、ど干潮からのスタートフィッシング。

個人的な考えでは、まあまあ悪い条件だなーと思いながらも、

どうしてもアジングがやりたくて行ってしまった・・・そんな釣行でした!!

干潮ということもあり、少し軽めのジグ単からスタート。

レべリングヘッド0.75g+スパテラ2インチのセットからはじめてみると・・・

干潮の潮止まりから、あっさり連発!!🎣🎣

20cmクラスのまあまあサイズの良型アジです!

その後も、上げ潮が動き始め、

釣れ方にムラはあるものの、

アジが回遊してきたタイミングでは連発する状況!

表層でベイトを追い回しているタイミングでは、、、

アジキラージグヘッド0.8g&バキュームリング

の組み合わせて、

表層をリトリーブとトゥイッチで手早く探ると、

20~23cmのアジ連続HIT!!☀☀

中には、尺クラスでは?!と思うような

強烈な引きの魚もHITしましたが、

ファーストランでラインブレイクしてしまいました・・・・😭😭😭

今度こそはキャッチしたいですね、、、!!😤

そして、満潮が近づき潮が緩んだところで時合い終了。

食いが渋ったタイミングでガルプを投入してカサゴが釣れて終了となりました。笑

今回は20cm以下のアジはリリースし、合計で30匹ほどをキャッチ!!🎣🎣

久々に良く釣れた一日でした!!

小潮のアジングも捨てたもんじゃないですね!

 

当店はこれからのアジングシーズンにあわせて、

アジング用品の品揃えを強化中です!!☀🐟🍀

アジングのご準備の際は、ポイント福山蔵王店へ是非お立ち寄り下さい!!😊😊

 

また行きたいと思います!!

それでは!!