ライトモンスターハンター★イカメタル研修★6/11

ちわっ!
☂レインマン溝川☂です!!
ヽ(゜▽゜)ノ

6/11に佐賀のきずなまりんさんで
イカメタル研修に行ってきました!

潮:小潮
満潮:14:27
干潮:8:36
釣行時の干満:下上

なんと今回の研修では
特別講師として
イカ先生こと富所氏
に研修参加して頂けました!!

しかも今回はタックルは


ロッド:セフィアCI4+メタルスッテB511M-S
リール:バルケッタプレミアム150DH
ライン:PE1.0号
仕掛け:Wエダスタイプ
スッテ:コロコロスッテ20号
ドロッパー:スイスイドロッパー1.8号

贅沢なセット・・・

もちろん釣り中は
スッテ(ノリノリ、コロコロ、イケイケ)の違いや
ドロッパー(従来品とエギ型)の違い、
昼と夜のイカメタルの違い、
さらに個人的に
ティップランの事やボートアジングの事など
様々な事を教えて頂きました!!🤩

全てコチラに書きたいのですが、
超絶な長さのブログになりそうなので
気になる方は直接お尋ねください♪

っで釣果は

スイスイドロッパー優秀すぎ!!
水中での安定感ハンパないです!!
今シーズンのイカメタルには間違いなくコレですね!

そして今回教えてもらった便利アイテムはコチラ!
シマノ・フィッシンググリッパー


イカ先生(富所氏)もきずなまりん船長
愛用しているそうで、
実際使用してみると
めちゃくちゃイカが挟みやすかったです!!

いよいよイカメタルシーズン到来!!

タックルの準備や釣り方、スッテやドロッパーについてなど
お気軽にお尋ねください♪

 

—————————————————————————–

6月15日11時~19時 ポイント時津店

釣研製品展示受注会

を開催致します👏

お気軽にお越しくださいませ🚗