WAXのランガンフィッシング 怪物狩り編verエサ

こんにちは!

チヂワックスです!😎

前回の予告通り

行ってきました!

『怪物!𩺊狩り』

しかも今回は

”エサ”✌

WAX=LUREはもう古いです🤓

しかも、ハードなヤツが好きな性格なもんで

いきなりVS𩺊🙄

空は飛べないけどスーパーサイヤ人になれる

悟天的な感じです🤪(笑)

んで!今回お世話になったのは

小倉より出船の胡百さん

PM10:00より出船です!👍

まずは、アラ先生より、仕掛けの結び方講座!

大物釣り師ならご存知かと思われますが

「坂本結び」と言う最強のノットを教えてもらいました!👍

そうこうしていると、エサポイントへ!

そう!𩺊を釣る前に

エサとなるイカを釣らんといかんとです!😲

イカメタルの出番です☺

ルアー・・・得意です😛(笑)

船中ファーストヒットからのすぐに2杯目!

みなさ~ん!40m位に溜まってますよ!😙

・・・

からの沈黙・・・。(笑)

この日は、イカのレンジが安定せず、15m~60mまで探る始末

しかも連発しても3杯くらい。。。

まぁなんとか、エサに出来るイカはゲット出来たんですけど。😅

ん?

穴空きのイカが!

活かしておいたイカが何者かに喰われとる🤔

犯人は【スルメイカ】でした😑

スルメイカは他のイカを攻撃するみたいなので

皆さんも気を付けて下さい!😅

さて!日も上り

遂に!本命の時間開始!

この時既に、出船より7時間経過(笑)

めちゃくちゃいいロケーションにテンション上がりまくり!

眠気もぶっ飛んでます!

タックルは

ロッド/ZENITH グラシスタ アラスペシャル ゲンカイロマンチスト165GR

リール/シマノ フォースマスター6000

仕掛けは、幹糸ナイロン80号にエダスがフロロ60号

針は信頼のオーナーばり/スーパークエ30号

今までの釣りで1番へヴィタックル☺

んで!大事な朝マズメ!

水深は70m前後!

時は満ちた!

船長「はいどーぞ」

皆さん一斉に仕掛けを落とす!

たぶん3回目くらいの「はいどーぞ」だったと思う。

ていッ!っと放った俺のイカちゃんがフックから外れる。。。

針の差し方が悪かったのか、急いで次のイカを付ける

出・・・出遅れた。。。

皆より遅れる事1分程度。

やっとWAXイカ着底!

5m程底を切って待機する事

2秒!

ロッドがギャーーーーンっと水面に突き刺さる!

喰ったーーーーーーー!

なんとファーストヒットは出遅れWAX!

フルロックで一気に巻き上げON!

バリバリ引くやん!

皆の視線が集まりかけたとき思った・・・

残り15m・・・

ぎゃんぎゃん引くやん?

コレ!

暴れん坊やん!😭

上がってきたのは

94cmの将軍(ヒラマサ)でした😅

まぁ!なんだかんだで嬉しかったんですけどね😁

その数分後でした・・・。

アラ先生の竿が突き刺さっているではありませんか!!!!

これは・・・?

もしや・・・?

アラではありませんか~!😆😆😆😆

先生!流石っす!マジかっけーっす!

と皆さんの士気を上げる本命の怪物!

その後、孫やんがヒラメを掛ける!

なんて・・・嬉しそうな顔をするんだい?

そんな顔されると喰われるヒラメも本望バイ☺

しかしその後は、アラ先生がもう1発かまして終了。

久しぶりに、精根尽きるまで釣りしました😩

今回、本命のアラを掛けることは出来ませんでしたが

三振かホームランしかないこの釣り!

漢気溢れる豪快な感じが癖になりそうです!

皆さんも一度挑戦してみてはいかがでしょうか?

では!