シマノ『イカメタル研修』

こんにちは!博多諸岡店の末松です😆

先日シマノさんのイカメタル研修に行って来ました!!

私は、船釣りもイカ釣りも初めてだったのですごく緊張しました😳💕

今回は、イカ釣り先生の富所潤さんにご指導して頂きました!!

そして、大きくて綺麗な”マリブエクスプローラー”さんに乗せて頂きました👏

仕掛けは、、、ショートにスッテを付けました!

なにか少しでも違和感があればあわせて!と教えて頂いたのですが

中々当たりが分からず少し糸を巻いていると、、、ん??なんか重い、、

すると掛かっとるよ!!と富所先生に言われて顔がにやける私😊🦑

初イカGET!!やまもん姉さんより大きい😎

岩を持ち上げてる感じでした!!

その後は一杯しか釣れず合計二杯と少なかったのですが初めてイカの引きを

体感してとてもいい勉強になりました!!

最後はみんなでハイチーズ😆✌

シマノさん、マリブエクスプローラーさん本当に有難う御座いました!!

これから、もっとイカ釣りに詳しくなってお客様にも

その楽しさを伝えていけるよう頑張ります!!

最近の釣り場は暑かったり寒かったりするので気を付けて下さい🙇‍♀️

それでは、また👋👋