やまもん、イカメタル研修に参加する。

 

こんにちは!

博多諸岡店 やまもんです🤩❣

 

この間シマノイカメタル研修に参加してきましたよ~~😆👏

 

イカ先生こと富所さんに色々教えて頂きました!

 

またスペシャルゲストに

 

2019年アングラーズアイドルの松尾 智佳子さん

来て下さいました🌟

 

 

各店ポイントスタッフも集まりいざ実釣!!

 

今回使用したタックルは

 

セフィアCI4+メタルスッテ

 

バルケッタプレミアムです!

 

 

感度抜群!操作性抜群でした😳

 

デイイカメタルは基本的に底の方しか狙わないそうなので

 

同じ層をしつこくしつこく狙います!!

 

すると・・・

 

GET!!!

 

続けて!(富所さんと一緒に!)

 

 

うちの新看板娘・すえまっちゃんも!

 

 

私のイカよりデカイ・・・😑🦑

 

アングラーズアイドルの松尾さんも!💕

 

 

しばらくしてイカメタルにアタリがなくなったので

 

前から挑戦してみたかったオモリグをすることに✨

 

誘い方は基本的にイカメタルと変わらないそうですが、

エギをしっかりと落さないといけないので

 

フォールの時間を多めにとることを

 

意識した方がいいとか!

 

エギは新商品の『スイスイドロッパー』

 

オモリグ専用のエギです😎💕

 

サイズは小さいですがなんとかオモリグでGET😀

 

その後もちょこちょこ釣って計8杯!

 

イカメタルの釣果としてはちょっと微妙ですが、

イカのわずかなアタリも分かったので良し!(笑)

 

イカメタルまた行って来ます!