マツシタ日記『姫ちゃんアジ!』

こんにちは!

博多諸岡店のマツシタです!

今年も『姫ちゃんアジ』に行ってきました!

『姫ちゃんアジ』とは・・・

糸島近郊のプチ離島、『姫島沖』で釣れる良型のアジのことです!

岐志漁港から出船する『昭栄丸』さんで走ること30分ほど!

こんなに近くで30cmオーバーの良型アジが狙えるんです!

今回使用した仕掛けはコチラ!!

実戦サビキ ツイストスキンケイムラレインボー!

アンドンカゴにオモリの50~60号

エサ箱やバッテリー、竿受けは船長からお借りできます!

姫島沖にはあっという間に到着!!

カゴにアミエビを詰めて底まで落として竿をしゃくりエサを出す!

繰り返していると潮下からアジが寄ってくる!

マキエが効いてくるとこんな感じでアジが当たり始めました!

良型サバのダブルヒットもあり!

しばらくすると船中は良型アジで盛り上がりました!

粕屋店 髙田店長!

 

姪浜店の荒木代行!

香椎店の有吉さんと森藤さん!

粕屋店の小淵さん!

 

粕屋店 力丸さん!

 

35cm前後のアジも数本釣れました!

最後には船長も含めて記念撮影!

これからしばらくは『姫ちゃんアジ』が楽しめますよ!

詳しくはマツシタまで!