釣り時々・・・結局釣り ~アジング釣行~

こんにちは!ポイント延岡店横田と申します。

最近悪天候の日が多く

先日もSLJに行く予定が悪天候の為中止😱

そして次の休みの日も天候は雨🌧

しかしながら波は低い予報でしたので

雨の中でしたが島野浦へ

アジングに行って来ました。

釣り始め早々からアタリがあり

上げてみると

カマス

その後のアタリはすべて

カマス・・・

そのカマスのアタリの中、

フォ―ル中に当たってきたので

合わせを入れるとヒット!🎣

しかし動かない!!!😅

そしてゆっくり竿をあおると少しずつ動くので

ゆっくり、ゆっくり引き寄せてくると・・・

?!

巨大エソ!!!😣

しかもアシスト皮一枚の掛り方?!

こんなエソがいたらアジも掛からないよな~と思いつつ

ひたすらカマスが釣れ続け

たまに違う引きの魚は・・・

待望のアジ~!😍

良型アジと思わせる引きの

ネリゴと釣れ

後半釣り場所を変えてからは

相変わらず

カマス

サバ

必ず釣れる

ガガラ

狙いのアジはサッパリでしたが

最初から最後まで色々な魚が釣れ

雨の中とはいえ非常に遊べた釣行でした。

アジングもいろいろなルアーを使えば

アジ以外にも様々な魚が釣れ、楽しめますので

是非行かれてみては如何でしょうか♪😄