銀次郎の激闘釣行 ~テナガエビシーズン到来!~

こんにちは!

ポイント小嶺インター店の魚見です😁

今回はシーズン初となるテナガエビ釣りに行ってきました🚙

いつもは宮若方面へ行っておりましたが・・・

今回は新天地を開拓するため!

若松方面を調査😎

用意するアイテムはコチラ‼

どうですか❗❓

これだけで楽しむことが出来る手軽さ‼

これがテナガエビ釣りの良いところでもあります👍

今回用意した小ケブを5mm~1㎝程の長さに切り

針先にチョン掛けで付け、

あとは・・・

岩陰に仕掛けを落としケミホタルの動きを見て

アタリを取ります‼

すぐにケミホタルに動きがあり❗

横移動するテナガエビ特有のアタリを捉え‼

10秒から15秒程待ってから引き上げると・・・

このように釣れちゃいます🎣

アタリがあった!と思いすぐに仕掛けを上げてしまうと・・・

引き上げる途中で逃げてしまう為

アタリがあっても焦らずゆっくり待って釣ることが

数を釣るポイントになります!

ちなみにこの日は・・・

コンスタントに釣れ続け❗

1時間程でこれだけのテナガエビを釣り上げることが出来ました‼

釣れたテナガエビは予め水をバケツに入れた状態で用意しており

朝まで泥抜きをして美味しく素揚げで頂きました🍤

揚げる前にジッパー付の袋にエビを入れ、その中に酒を入れて

エビを酔わすことで油で暴れることなく揚げることが出来ます💯

釣って楽しい!食べて美味しいテナガエビ釣りに

是非、皆様もチャレンジされてみては如何でしょうか😁