WAXのランガンフィッシング 川釣り編

学校が終わると

川釣りと野球しかしていなかった

少年時代。

どおも!川ぬし世代!

チヂワックスです😎

もうすぐ夏休みですね☺

ちびっ子時代、焦げパンになるまで遊んでたな~☀

という事で!今回は

もうすぐ夏休み!

わくわくしているちびっ子達に思いっきり

釣りを楽しんでもらいたく

少年時代に返り

川釣りをしてきました!

今回使った仕掛けとエサはこちら!

個人的には粉から練る

練り餌がオススメですが

ちゃちゃっと行って釣りをするなら

マルキュー/つれるぞ

がオススメです✌

あと!ミミズは万能なので必ず持っていった方がいいです!😎

ロッド・・・竿はこちら!(笑)

モーリス/雪月風化 春

タナゴ竿ですね!✌

ホントは3.6~4m位の竿が良いですが

今回はコレで行きました!

それにしても、久しぶりにタナゴ竿出しました。

しばらくルアーしかしていなかったので

なんだか不思議な気分。(笑)

んで!早速釣り開始!

まずは、ミミズから!

岩の隙間に落として待つだけ。

秒でチヂブがヒット!

その後、オヤニラミドンコ等の肉食魚が次々ヒット!☺

続いて練り餌ではこちらも落ちパク状態で

カワムツヒット!

ミミズに戻すと

アメザリヨシボリ

練り餌に戻すとまさかの

モクズガニ!(タランチュラかよ!)

タナゴ竿の限界超えた引きで竿折られるかと思いました😅

結果的に短時間で7~8種目くらい釣れました😂

(夢中になりすぎて写真撮るのを忘れていました😅)

いや~久しぶりに童心に返り夢中になって楽しんだな~😄

また!

今回釣った魚の一部は小嶺店の水槽で見ることが出来ます!

水槽すぐ横には、夏休みにオススメの釣りや今回の川釣りの仕掛けや

釣り方を紹介しているので

元気なちびっ子

また夏休みの自由研究に困っている少年!

生態観察にどうですか?😁

もちろん!大人も楽しめますので是非この機会に!

では!