みくみくの✿Fishing Challenge✿~初!!手長エビに出逢う。~

皆さんこんにちは☀

小嶺インター店の坂本です(^^)/

お久しぶりの

釣行ブログでございます😳

しかもエサ釣り🎣

今回はテナガエビを求め

若松方面へ❣

仕掛けをセットし

すぐに釣り開始!!

エサは私の苦手な

コケブ😱

虫はいつまでたっても

無理なんです🤢🤢

ライトでエビの居る場所を

探し、仕掛けを落とし

様子を見ていると

仕掛けの小さなウキの動きに

変化が!!!!

エビがエサに喰いついています😳

ウキの動きが変わり

15秒程待ち

ゆーーっくり竿を

上げると手の長いエビが🦐

手長エビGET~❤❤

最終的にはこんなに❣❣

エビのいるところに

狙いを定めてウキの様子を

見ているだけで釣れちゃう

ちょーー簡単な釣りです☺

夏休みにお子様との思い出づくりに

どうですか😆??

また小嶺インター店では

夏休みコーナーを入り口付近に

ご用意しています🐟💕

水槽には今回私が釣りに行った

手長エビと川で釣れる

お魚がいます😍

こちらはオヤニラミです🐟❤

(オヤニラミのぎんって呼んでください❤❤(笑))

自由研究にかわいい川魚を釣って

生態観察しちゃいませんか😎?

夏休み釣りに行かれる方や

生態観察をされるお子様が

いましたら是非

小嶺インター店へ

お越しくださいませ💁❤

小嶺インター店スタッフ一同、

全力でサポートさせて頂きます☺