中原ブログ。【鯛テンヤ】

毎度、中原です😄

 

今回は久しぶりに

鯛テンヤへ行ってきました!🐟🐟

 

山口県の大畠港から出る遊漁船『ドラミ』にて

呉店の衛藤さん、

安芸坂店の水谷さんに

周南店の神代行と乗船!

(周防大島見えねェ・・・)

この写真では伝わりにくいですが

この日はババ荒れでした(笑)

 

 

でかい橋を横切ってポイント到着。

メインの水深は20~30mライン。

深場は苦手なので、ちょうど良いです。

 

悪天候の割にはさくっと釣れました!

 

メインのテンヤは「三笠テンヤ」の8号。

とにかくアタリの数が凄かったです!

ぜひお試しあれ😎✨

 

 

60cmオーバーもキャッチ!

 

ちなみにタックルは

【RM ひとつテンヤGR 240MH】

使用しています。

 

シマノの炎月シリーズのような使用感で

即掛けというような感じでは無く

 

竿を溜めて、魚をじわーっと浮かせるような感じ。

 

やりとり時は、曲がる楽しさを出しながらも

大物に負けないパワーがあります!

オススメです👍✨

 

最終的に、船中では60cmオーバーが4本飛び出し

食べごろサイズがどっさり!

数・サイズ共に満足した釣行となりました!

 

 

また機会を見つけて行ってきます🚗💨

 

 

ではでは!