☆ノムケンサンバ☆ ゆったり遠賀川釣行♪

こんにちわ!

ノムケンです😃

 

今回はいつものバス釣りに行ってきました🎣

 

昼ごろ家を出たのに寄り道ばかりで釣り場に着いたのは3時!っていうやたらとノンビリな感じですが。。笑

 

 

やってきたのは犬鳴川!

かなり浅いポイントが多いですが、見えバスもけっこういて雰囲気はモリモリですよ🤩

 

 

この日も開始早々、岸際のカバーに50近いのを発見!!

 

そっとスティーズホグをアプローチしますがもうちょいのところでプイッと!

 

浅くて水もキレイ、おまけにこの日は週末で釣り人も多いようでバスのひねくれ具合も中々なモンです😅

 

 

とっさに手持ちのMHタックルを結び変えて2wayのジグヘッドワッキーを無理やり投げます!笑

 

 

投げにくいったらありゃしない!けどマグレ神キャストが決まって、奇跡の水面ピクピク吊るしが発動!✨

 

 

たまらずバスもチュポッと吸い込みバイト!

ナイス45UP!!

ちょっと痩せてましたが、諦めなくて良かった😙

 

 

 

その後はナマズ様の猛烈バイトに襲われながらも

寸止めの49㎝捕獲🙌

ヴァラップスイマー4.2”のウェイテッドフックでした!

シャロ―を低速でかつ小魚の様なハイピッチで引いてこれるので上流域では超オススメですよ👍✨

 

 

最後はカバーで良さそうなバスをバラしてオチが付きましたとさ。。。

 

 

 

皆さんも遠賀川・犬鳴川上流域にぜひ挑戦してみて下さい!

気難しいバスも多いですが、良いサイズが釣りやすい時期だと思います🐟🐟

 

詳しいポイントやルアーなどお気軽にお尋ねくださいませ!

また行ってきます!!