河村家ファミリーフィッシング★土々呂でキス釣り

こんにちは!河村です!

今回は海の日と言う事で、家族でキス釣りに!

エサが安いポイント延岡店でゴカイを買って

日向店スタッフがよく釣りに行っている門川

マスレンジャーレッド使いの息子は、最近釣り欲がスンゴイ。

濁りがあり過ぎて、アタリが少なかったのですが

タイのちっちゃいのGET&リリース!

干潮の時の良いポイントを思い出したので

土々呂へ移動。

ココは水に浸かって釣りが出来るので気持ち良し!

水質もクリアで安心!

土々呂の干潮の時だけ現れる

隠れ家的サーフ。

波もなく小さい子供連れでも安心して釣りができます。

早速お父さんHIT!

マゴチかワニゴチか分からないですがGET&リリース!

良型キスかと思ったのですが。。。

息子もヒイラギGET&リリース!

生命感豊かな海岸で、足元にはハゼやヒイラギ

波打ち際ではヤドカリがやクサフグの赤ちゃんが多数!

カニも歩いてきたので捕まえました!

ココの海は見ていて飽きません(笑)

ヒイラギが多いですが、毎投アタリがあって

お父さんは大忙し。。。

ついに水に浸かり始めた息子でしたが

この後BIGフィッシュがHIT!

クロサギという謎フィッシュでした(笑)

ナイロン1号なので、ドラグがうなって楽しかったようです。

私にもクロサギ&ヒイラギのダブルHIT!

そして待望のキスが!!

10m以内の本当のちょい投げ

で釣れるので楽ですね!

満潮になってきたところでラストフィッシュもキス!

「仕掛けをちょっと置いておくくらい」がキスがあたりました。

最後に昼ごはんのソーメンを食べて釣り終了。

たくさん釣れたし、泳げたし大満足な子供達でした!

今回使った仕掛けはコレ!

初めて使ったのですがビーチショット天秤

鉛のサイズが替えれるので中々良かったです。

土々呂のポイントはカキガラが少しあるので

4号前後の軽い仕掛けがオススメですよ。

夏休みは家族で釣りに出かけてみるのも楽しめますよ~

 

7/19(金)からは夏の陣セールもスタート!

ご来店お待ちしております~