延岡船釣りブログ★SLJ&ボートロック

こんにちは!河村です!

今回も鮎に行けない状況なので泣く泣くボートです。

友人が「餌でイサキが釣りたい」と言うので

その隣でSLJ(スーパーライトジギング)をする作戦!

前日に

イサキをガチで狙う用のアシスト

を作成!少し大きめに感じますが

鈎刺さりが抜群の優秀フックでした。

スイフター#1と上の道具を使用。

外掛けか内掛け結びで針が結べるので、簡単楽ちん!

SLJ専用設計でオススメです。詳しくは河村まで

島毛灯台近くのタカクの瀬?付近の

魚探反応ありまくりのイサキ船団に混ざって釣り開始!

早速SLJでちっちゃいアカハタ!

カサゴハマフエフキと連続HITで

ジグと言うよりこのNEWフックがほんとスゴイのを体感(笑)

カサゴに瀬に潜られジグをロス(痛い)した所で

オオモンハタ狙ってみますがノーバイツ。。。

友人のエサ釣りを眺めながら昼ごはん。

ビーフ南蛮弁当ご飯小盛タル多め。ウイズン最高!

友人の天秤イサキはアタリはありますが

サンノジバリサンノジ

と本命イサキが全く釣れない。。。

大船団の皆様も移動が激しく、なかなか釣れない様子。

コレではSLJも厳しいとオオモンハタ狙いに移動。

なかなかベイトが見つけられず、時間だけが過ぎますが

底付近にたまるベイトを発見したら速攻の

ドン!!

ゆるゆるドラグで根に潜られましたが

オオモンハタは高確率で出てきてくれるので安心です(笑)

余裕の50UP!

まだまだ釣れそうな雰囲気なのですが

その後オオモンハタは当たらず

友人が良型アカハタをGETして移動。

再度SLJで移動を繰り返しますが

カサゴエソ。。。

豆ハマチ豆カンパチ。。。

最後の最後でまさかのアジが釣れますが

抜き上げるのが怖くてモジモジしてるうちにバレ(笑)

折角SLJらしい魚が釣れたと思ったのに~

イサキが釣れるまで頑張ります!

台風接近中なので次回も多分、船釣りです!

明日からいよいよ夏の陣セールがスタート!

ご来店お待ちしております!