♡新漁丸さんで夜焚イカ♡

みなさん、こんにちは(* ॑꒳ ॑* )!

若松響灘店 大河内です♡

 

 

遊漁船「新漁丸」さんを利用し、

🦑夜焚イカ研修🦑へ行って来ました(◍•ᴗ•◍)ゝ

 

 

21:00頃 出船。白島沖へ。。

着いたポイントは、水深75m前後。

 

私はイカメタルでヤリイカを狙います!

使う鉛スッテは80g。

 

カラーは×の定番カラーでスタート♪

 

 

序盤は、ベタ底でのHITが多く、

私も最初の一杯は、着底してすぐ一回シャクってHIT☆

 

 

でGET!!!

美味しそうなサイズです( ⊙᎑⊙ )

 

 

その後は30m~50mぐらいで、釣れることが多かったのですが…

なかなかスッテをしっかり抱いてくれません!

 

この日は月夜!!

月が出て明るいとイカが散ってしまうので

条件としてはちょっと厳しい日です。。

 

 

周りの人がHITした棚にすぐに合せて、

ちょっとずつ釣っていきます。

(カウンター付リールを使ったので、

落したい棚にすぐに合わせられるのが楽ちんでした♪)

 

 

HITカラーは、ずっとのスッテ。

ヤリイカスルメイカが、ぽつぽつ釣れます!!

 

 

時には、カナトフグも!!(笑)

(リリースしました)

 

 

3:30 納竿

 

結果は…15杯でした!!

なかなか難しかったです;( ;´꒳`;):

 

 

夜焚きイカ盛り上がっております!!

みなさまもご釣行いかがでしょうか???

 

 

釣ったイカは美味しく頂きました~♡

 

 

 

 

今回利用させて頂いた遊漁船「新漁丸」さん

とっても優しい船長さんです♪♪

船も広くてトイレも付いているので快適ですよ~

TEL(090-4580-01471)

HP ココをクリック→

 

 

また行ってきま~す!!!