もりもりブログ

 

今日は鮎釣りを一休みして、大野川へキス釣りに行ってきました!

陽が高く昇る前に勝負をつけたい!!

 

 

朝6時に大野川導流堤へ到着!

タックルはいつものです!

シーバスロッドにPEライン0.8号を巻いたリール

 

 

スマイルシップの「SHORT投げ」の6号と7号

オモリは20~30g辺りをセレクト!

 

 

 

エサは「日本ゴカイ」!!

そして、日本ゴカイを使用する時はコレがあると便利!

石粉があるとやっぱり餌付けが楽!!

 

 

そして、1投目から竿先にブルンブルン来ちゃいます!

ここは小型のキスが多いので、途中から針を6号に落とすともう入れ掛かり!

じゃなかった・・入れ食い(笑)

ダブルヒットが何度もあり・・・・

1時間も経たずに目標の20匹に到達~!

暑くなる前にさっさと写真を撮って退散~

 

 

まさに!!

 

ありがとう 大野川! と言える釣果でした!

次は、鮎を沢山釣らせて下さい!(笑)