キングオブアウトロード10第49~魁 外道塾~IN大分

皆さん、こんばんは!!よいこの皆さん、こんばんは!!

姪浜店 外道王 荒木です。

さて、今回は、前回のイカメタルから

間髪入れずに・・。

姪浜店 ウェーディング倶楽部

魁 外道塾 IN大分支部

一号生筆頭 桑マンガイドのもと

大分遠征へと出撃してきました。(;´∀`)

他にも塾生は

GT枝太郎、オッシャー、タムケンなど

ウェーダーを履いての釣りに

賭けてる人々が多数在籍(;´∀`)

とまぁ、桑マンが最近、シーバスを

釣りまくっているので、

塾長自ら

大自然の癒し

清流シーバスへ。

夜中1時頃、桑マンと合流して

さぁ、出撃!!!!

最初に案内された川では

福岡から持参の

強烈にでかい青虫を流れにほうり込んで・・・・。

でかいチヌに2回仕掛けごと

粉砕されて・・・・。

3度目の正直で・・・・。

ここで粘りたかったんですが・・・。

サヨリがたまっているポイントへ

サヨリパターンでの

無双ルアー

ハイドロアッパー、シェリー125F

これでもかって投げましたが

魚に針は刺さらず・・・。

己の肉体が蚊に刺されまくり・・・・。

これ以上は、痒くてたまらん!!!!!!

という事で朝一の釣り場へ移動して

仮眠をとる前に

川を様子見・・・・。

すると・・・・。

足元に

危険サイズの1匹を発見。

・・・・・・・・。

あえて、いこう

素手で!!!!!

時間を数秒、ブッ飛ばしたような勢いの元

でかすぎるんよ!!!!(;´∀`)

この後、でかいドンコ発見も

素手では捕まえきれず

3時間程仮眠して

ビックベイトやシンペンを

堰に投げ込んでみたり、急流ドリフトで

様子をみましたが・・・。

2時間投げて

完全ノーバイト・・・・・。

ちょっと、移動して

この澄み切った場所での釣りは

究極の癒し!!!

桑マンガイドの言う通りに

ここで、ナブラショットとスピンテールで

チヌを2回バラス・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

釣り開始から5時間半ほど・・・。

ほぼ無休憩・・・。

これはさすがに心折れるという事で

巻き巻き鉄板ルアーが投げれる河口域へ。

泥水かつ手前に

エイっぽい反応・・・・。

奥はドン深という事で

IP-26を集中投下!!!!

・・・・・・・・・・・・。

違う・・・・・。

こんなあはずじゃあない!!!

IP-26からIP-18に変えて

桑マンが投げていた下流域へ入り

数投目・・・・・・。

・・・・・。

ううううううううう~~~~~。

でかい枝を回収・・・・・・。

桑マンも

遠くから竿が

べし曲がっているのを見て

走ってきたみたい・・・(;´∀`)

桑マン「この時間ですと・・・・厳しいです。」

「水温もちょっと高すぎて・・・・。」

まぁ、そんなに悲観的になりなさんな!!!(;´∀`)

数日前の雨で

地形変わったといっても、この先、かけ上がってて

一か所だけぼっくり掘り下がってるとこ発見・・・。

枝掛けた次のキャストで

ガツン!!!!

ゴボっ・・・。

でたーーーー!!!

今度はマジやーーーー!!!!

桑マン「はいー??」

真昼間に目も覚める

一発をお見舞いできました(;´∀`)

リリースした後に

今度は別の河川へ移動

ここでは、ナブラショットとハーフソリッドバイブを

投げまくりましたが、ノーバイト

朝5時半から

投げっぱなしで

さすがに疲れたので

夕方4時から5時半まで休憩。

夕マズメの大一番を

朝と同じ場所で

投げて巻かないドリフト一本調子の釣りでしたが

バイトも無いので、

バタバタ移動

何も考えずに

河原を歩いていると

アオダイショウの登場・・・・。

危うく過呼吸になるところで・・・・・。

日没ギリギリに

チヌバラシた場所で

ボイルが起きだしたので、

たまたま持ってた

ナダスパローを投げ込んで

ボトムまで落として

根掛かり覚悟の

縦ジャークで立て続けに

ドン×2

桑マンガイドのもと

今までは0か1の勝負の釣りが

今回は

シーバス3

チヌ2バラシと

炎天下のデイゲームでも非常に楽しめた1日となりました。

今月は、しばらく水門撃ちに通って

9月に突入すれば

磯マル鉄板の時期になるので

また、外洋に繰り出してきます。(;´∀`)