~blue mountain~ バス釣り行ってきました!編

みなさまこんにちは!

すっかりご無沙汰しておりました、あおやまです!

 

ちょくちょくいろんな釣りに挑戦していたものの

なかなか十分な釣果が得られず苦戦しておりました(という言い訳)😂😂

 

でも釣りって毎回釣れるわけじゃないからこそ面白いんだよなあ。

次はなにを釣りに行こうかな。どうやったら釣れるかな。

とひとり色々と物思いに耽つつ、これからも精進できるように頑張ります😊💕

 

さて、題名の通り先日バス釣りに行ってきたわけですが、

今回行ったのは弥栄ダム!!!!

行きたい行きたい行きたい~と駄々をこね、

竹巖先生と土居先生と一緒に弥栄まで行ってきました🐟

 

到着して数時間、熱血な指導をお二人から受けながら投げ続けるもなかなか成果が得られず、

弥栄ダムでのバス釣りって本当に難しいんだなあとしみじみ…😌

でもやっぱり全く釣れないまま帰るのも寂しいので、釣れるまで粘ることに。

 

ワームを変え、投げ、回収しを繰り返すうちにやっと

喰った!!!!!!!!!!!

よっしゃ!巻け!青山!そのまま!と背後からの声に従って

しゅるしゅる~と巻いていくと

やっと会えました、こんにちは😘😘😘😘

まだまだ小さい赤ちゃんバス。20センチありました🐟

釣らせてくれてありがとう~😌💕とリリース。

弥栄ダムで釣れた達成感を味わうと、もう少し釣りたくなって延長。

 

ワームを変えて釣れた2匹目は21センチ!

こちらは前回48センチの良型を釣った時と同じ

ゲーリーヤマモトの白センコーで。

今回はこちらのワームとフックを主に使用しました🎣

1匹目よりも記録は更新しましたが、

まだまだこちらも赤ちゃんバス😆

また大きくなったときに会えるように、

それまで勉強を重ねていきたいと思います☺!!!