夏休みのおすすめ釣行~ちょい投げ編~

夏休みは釣りに行ってみませんか?

市内で調査してきましたのでご紹介致します。

まずはフィッシングパークでアジ狙い。

手が汚れにくいチューブタイプのエサもおすすめです‼

日の出して朝マズメの一瞬はやはりよく釣れますね😁

15cmぐらいまでのサイズがよく釣れています。

もちろんサバもかなり交じっています

だから気が付けば仕掛けが絡んで大変なことになりますよ😭

必ず予備は多めに持って行きましょう

その後近くの釣り場に移動して本命のキス狙い。

「サビキ釣り」か~ら~の~「ちょい投げ」💪

いきなり出迎えてくれたのは「エイ」🤪!

優雅に泳いでいました。

気を取り直して仕掛けをセットします。

コンパクトロッドには短めの仕掛けが使いやすいですね‼

とりあえず広範囲に投げて探っていきます。

小鯛やベラ、そしてフグなども多くなかなか本命が釣れません。

我慢の時間帯が続きましたが、ついにHIT!

15cm程度の小型ですが釣れました🙌

その後も立て続けにHITしますがやはりサイズは同じです。

結局、この日はキャッチ&リリースで終了です。

アジもキスも納得するキープサイズに恵まれなかったですね。

15cm程度ですがサビキ釣りでもちょい投げでも釣果が出ていますよ

日中は暑いので日焼け対策や水分補給をしっかりしておきましょう😎

夏休みは友達、家族と一緒に釣りに出かけてみませんか?