大砂の釣行毎一尾の道~運河ギンポ編~

皆様、こんにちは~若松響灘店 大砂です。

いつの間にか、海へ近いお店に勤務しております。

ぜひご釣行の際は、クーラーの効いた店内でクールダウンにお寄り下さいませ。

早速ですが近場の釣り場探索へ行ってきました(^^)/

近場の釣り場といえば・・・そう運河です!

 

ココは何でも釣れるんです!

春は乗っ込みチヌを狙って、連日チヌ釣り師が押しかけ・・・

秋には良型のカワハギが釣れ、冬にはカレイも狙えるんです!

夏は暑いので、短時間釣行!

そこでオススメは”ホールフィッシング”←穴釣りですね

 

 

 

穴釣り界のキングオブギンポは釣って楽しい!食べて美味しい!

一度で二度うれ楽しい!

いつでも期待に応えてくれるので、良き遊び相手になってくれます。

釣り方は簡単!

 

ここぞ!と思う穴に仕掛けを入れるだけ・・・

 

そこにギンポがいれば、すぐに反応がある食いしん坊さんです(笑)

 

一度釣れた穴でも、2匹3匹と釣れることがあります。

エサ箱は持参してくださいね。

ギンポはエサ取り名人でもあります。

 

私もギンポ師匠に、腰にエサ箱を付けときーと言われました(笑)

干潮時の方が、穴も見え狙いやすいので、楽しく釣りができますよ!

タックルは、断然穴釣りタックルが最適!

絶妙な竿先の柔らかさは言うことなし!

一番は当社オリジナル商品で御座います、さぐりパラダイス!

仕掛けは、ブラクリなら何でも良いのですが、発色が良い方が見やすいですね。

肝心のエサは、オキアミボイル!これも師匠直伝で(笑)

師匠曰く「エサ持ちいいきー」だそうです。

ぜひ、皆様も短時間で体に優しい釣りにいきませんか?

*思わず集中し過ぎますので、ご注意ください!