ハセ太郎の釣りブログ5 フカセ

皆さんこんにちは‼

今回は、防府市西浦漁港に

チヌを狙って、フカセ釣りに行って来ました👍

使用した撒き餌は

マルキュー チヌの道、チヌの宿、大漁ムギ(大粒)

オキアミ生2角です!

付け餌は3種類

マルキュー スーパーハードM、喰い渋りイエロー、

高集魚レッドを用意しました🐟

朝の五時半ごろには、常連のフカセ師の方が

竿を出していて、釣れそうな雰囲気だったので、

ワクワクしながら仕掛け作りをしました😆

今回はエサ取りが表層から中層に多く、

水深もあった為、キザクラのキザクラチヌ2号を使用‼

開始3投目でウキにアタリが!!!

30cmくらいのチヌがヒット👍🤗

型は大きくないが、良く引きます😁🔥

その後も順調にメイタが釣れました!

日差しが強くなると表層にボラの大群が😱

オキアミを付けて投げると、

仕掛けが馴染む前にボラが喰って来ました😅

引きは強いので、やり取りはとても楽しかったです🎣

メイタは数釣れるのですが、なかなか型が出ませんでしたが

ラインまで持っていくアタリが!

アワせると今までと違う重みと引きで、

上がってきたのは、40オーバーのチヌ🤗🐟

この時期の40オーバーはとても嬉しかったです👍🎣

午前中で40を頭に10枚ほど釣れたので、

大満足の釣行となりました!

やっぱりフカセはやめられない😁