☆ノムケンサンバ☆ 夏は山が吉⁉癒しの山口リザーバー

ここ数年、バス釣りは遠賀川が95%を占めるワタクシ。

 

遠賀川が楽しくて楽しくて仕方がない!

 

はずだったんですけど、遠賀川暑いし。

 

たまには別の釣り場も行ってみよっかなー。なんてww

 

 

 

というわけで先日は山口県のリザーバー

ルアスタの秦代行、行橋の太田さんの男3人旅です♪

(↑は睡眠不足の秦代行。集合場所で少しでも、と足掻いてましたww安全第一!)

県外とはいえ、車で2時間もかからない意外なお手軽フィールドでした

 

 

ポイントについて早々、見えバスもチラホラ

 

ルアーを色々と試行錯誤していると、まず釣ったのは太田さん

彼お得意のパドロッターをフリーリグにしてヒットでした!

 

 

少しやってみるとだんだんバスの好き嫌いがわかってきた3人

ルアーは三者三様でバラバラですが、結果から言うと合計20回以上のバイトをもらい、メチャ釣れな感じでした♪♪

 

 

この日は、最上流に陣取る浮いたバスに、流れの緩いところでフラッと泳ぐバス、深めなボトム付近を回遊するバス、とバスの状態も様々

 

私は最上流のバスに狙いをさだめてHPミノーのノーシンカー52cmの最大魚含めデカいのを複数キャッチできました🎣

実はこのリグ、今年何度もご紹介できそうな機会があったのにバラシの連続で登場させてあげられなかった秘蔵のリグで…

小魚を喰ってるシャローのバスにはめっぽう強いのが特徴です👌

 

セッティングはそこそこ簡単ですが、何気に工夫が詰まっててブログで書くのはややこしいので遠賀川店の売場でご紹介しています(笑)

 

もしくはお気軽に私までお尋ねくださいませ!「秘蔵」とかいいながら思いっきり公開していますのでw

 

 

 

そうこうしていると朝から小雨だった雨が本降りに。

 

やはりこの3人がそろうと必ず荒れる!

 

最後は強くなった流れからポジションを変えるバス達をバスエネミーのフリーリグリグチェン直後からの4連発!

 

でもって、この日一番デカそうだったバスは手前まで寄せて見事にバラすってオチでした😱

 

 

あまりのドシャ降り具合からさっさと早上がり。温泉入って帰ったのでした。🌧

 

 

それにしても3人ともよく釣ってよくバラしました😅

もう少しバラシがなければとんでもない釣果でしたが、それはタラレバなお話。

何より山口のサイコーなフィールド感謝感謝でした🙏

キレイなフィールドですが、個人的には釣り人の捨てていった糸クズが気になったので拾っておきました。(「ゴミを拾うと釣れる」ジンクス的な!?)

 

皆さんも暑~い北九州をたまには離れて、涼しい山奥のリザーバーへチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

ゴミのポイ捨て、駐車スペース等最低限のマナーを守って、是非とも行ってみてください!

 

私もまた行きます!必ずや!