WAXのランガンフィッシング イカメタル編

こんにちは!😎

チヂワックスです!

今回は幼馴染とイカメタルへ行ってきました!

利用したのは、柏原漁港より出船の

千春丸さん!

向かうは、大島沖!

水深70~80mと深場なので、25~30号をメインで釣り開始!

しかし・・・

今年はなかなかイカの付きが悪く

開始2時間程はなかなか層が安定しない状況。

とりあえず、渋いときに何となく釣れる気がする

紫系、黒系のスッテに変えるとポツポツ釣れだします!

しかし!カナトフグの猛攻とサメの猛攻に会いまくり。。。

イカがボロボロ。

若しくは、水面スレスレで泥棒に会うこと多数。

掛かったら一気に巻き上げをオススメします!😭

ちなみに幼馴染と同船者はタイラバで良型を上げていました!笑

夜焚きだとタイラバ、SLJ、ジギングも意外と釣れるみたいです!

イカの釣果が渋い時は忍ばせて良いかもです😎

そんなこんなで、最終釣果的には20杯と今回もなかなか渋かったですが

なんだかんだ楽しかったので良しとします😉

あと!シマノから出ている冷えキントレー!イカの鮮度を落とさずに

翌日まで新鮮なまま保たれます!(保冷剤にはロゴスのXLとMを下にひいています)

気になる方は小嶺インター店の千々和までご相談ください!

では!