ライトスタイルde鮎 パート2

みなさま、こんにちは~😊

八幡本店のえっちゃんです😌

少し涼しくなってきたと思って

喜んだのも束の間・・・暑いですね💦

釣りに行きたいのに雨ばかりで

モンモンとする日々が続きましたが

ようやく大分県の日田⇒大山川

鮎釣り行ってきました‼

          今回はアイテムを追加😆

じゃ~ん、友舟です😌

これで私もMYボートをGETしました👍

この子がいればどこでも行ける♪頼もしい相棒です✨

晴天なり🌸釣り日和です‼

先に釣りを開始していた先輩はすでに大きな鮎確保😆

周りは28cm前後の鮎が釣れてる中

私はいつも通りスロースタート😭

        先輩にレクチャーして頂き

     ありがたい貴重な体験ができました💕

ふとした時、手前の方で一瞬何かが高速で走った😲

その瞬間、慌ただしくオトリが動き出す😯

          しかも・・・オモイ😓

やはり一人では川岸に寄せてくる事ができず。

無理をすると竿が折れるかもなんて考えると

怖気づき「HELP ME」状態な私😭😭😭😭😭

サポートしてもらって釣れた鮎ちゃん

鮎の持ち方がおかしいのは・・・スルーしてください(笑)

またスローな時間が流れたので

背針を付けてみたり🤨シンカーを付けてみたり🤔

いろいろ試してみました🙄

そして15時ごろオトリが活発に泳ぎ始めました😃

鮎のサイズが大きくなると明確なアタリは分らない!

下流に流れていく訳でもなし。

でも、竿を上げても重くて掛かっているのかすら見えない

          これは、瀬に落ちたら終わりだ~と

        焦った私はHELPを呼ぶ😅

やっぱり掛かってました☺

格闘する事5分以上、私の左腕はパンパンです😱

タモに入った

大きかった~🤩

 オトリも28cmぐらいあったので、

そりゃ重いですよね。 

       サイズは28.5cmありました🤗

今回使用した仕掛けは

がまかつ 大鮎パーフェクト仕掛です😊

やった~ありがとう!AYUちゃん😘

そして・・・雲行きが怪しくなり大粒の雨、通り雨でもない

それでも釣りはやめない🎣

すると・・・ゴロゴロ⚡⚡⚡雷です⛈🌩⛈

竿を倒せ~避難しよう!!としていたら

          コケで滑って両膝ぶつけました😥

竿だけは持ち上げていたので無事でした(笑)

が・・・タイツが破けてました😱

大分の川は温泉成分が入っているので滑りやすいそうです💦

なので、ケガをしないように気を付けましょう!!!!!

雨上がりには・・・

アーチを描いたも見れました☀

今年の鮎釣りはEND💯

来年に備えて。。。

タイツ、サポーターなど装備を充実させたいと思います😎