もりもりブログ

 

2019年 鮎釣り! ラストスパート中のオッサンです(笑)

今日も地元の大野川です!

大野川漁協さんのブログを見ても、ここの所 連日の尺鮎ラッシュ!

釣れない釣れないと言いながら、とうとう9月・・・・・

確かに、去年が良すぎた!!

でも! 今年は数が少ない分、釣れればデカイ!!

 

今日も、目標5匹でエントリーします!

水位は先日より少し下がってポイントへも渡りやすくなってました!

 

早速、オトリにハナカンを通して送り出し・・・・・・!!!!

一瞬目印から目を逸らしたら・・・・・

 

竿先に衝撃!!

 

目印は流芯の向こうまですっ飛んでました!

 

 

オトリ鮎が足元から1mも泳がずにどついてきたのはコイツ!!

よく見ると少し錆びたハナカンが付いたままでした!

 

こんな状態でも逞しく生きてる鮎ってスゴイ!!!

 

朝一すぐに掛かって今日は!!

 

と思いましたが・・・・

 

いつもの様に後が続きません・・・

 

 

最初のポイントをあきらめ、前回釣れたトロ場にポイントを移すと・・・

 

連続ヒット!

 

サイズはもちろん27~28㎝クラス!

 

このポイントで3匹追加しましたが、昼頃にはアタリも無くなり・・・

 

12時で終了~~

前回と同じく4匹でした・・・・

 

 

 

釣れれば肉厚な27㎝オーバーが揃います!

 

 

 

今日の最大魚は、ハナカン君でした! ありがとう!!

 

 

 

9月も半ば、秋らしくなってきました!!

 

 

 

帰宅後、計測!!

やはり、現場で見た通り、ハナカン君が本日最大!

29、2? 3?㎝

尺が近いのでmm単位で計測します!(笑)

 

まあ、あと1㎝チョットかな~~

でもここのハードルがとにかく高い!!

 

 

 

ヒットした野鮎!!

本当にどの魚も、いいプロポーション

 

 

 

パックギョLサイズも段々きつくなってきました!(笑)

 

あと1回行って終わりにしようかな~~