やっぴー旬のサゴシを求めて!

 

9月17日

北風10m超えの為

神湊より出船予定の青物落し込み釣り

 

中止です😭😭😭

 

数日前からウィンディ見てたので

(風向き、風速見るにはウィンディが最適)

 

うすうす気づいてた。

 

 

その日は邪魔するものは風のみだったので

高田店長、吉元店長、小野さん(香椎店)と

風裏求め大村湾のトップチヌへ!

来年の調査を兼ねての釣行だったので

ごろごろ居るのに見向きもしない

推定50cmオーバーのチヌ翻弄されて

来期への期待だけ持って帰ってきました🤩!

 

さて!その前日も風が10m超えだったのですが

諦めきれず

サゴシ、あわよくば青物も求めて

虹の松原へ!

 

 

毎晩釣りの話に花を咲かせ、気合しかない私たち

朝4時に出発し、到着した5時はまだ真っ暗・・・

それでも分かる荒れ狂う海の様子・・・

 

ちゃんとウィンディは荒れる予報を出してたんですよ、

でもね、でもね、

先週キス釣りをしていた際の

絶え間なく続いた小魚のベイトに諦めきれず

「行ってみな分らんもんね!」

 

とウィンディを無視したのがだめやった!笑

 

 

 

数投で早々に見切りをつけ、一気に北上。

大岳海岸へ

白波も無くパラダイスのようでした。

 

 

もう夜が明けてしまったので時合を逃した感は

否めませんでしたが

なんとか一匹捕獲!

少し小ぶりですが、初物はおいしく頂きます🍁🌾🍄🌰

 

 

血の回りが早いので

エラを切って

 

血を抜く🌟!

これをするだけで、独特な臭みが増えずに

とーーーーってもおいしいお魚に!!

皮付きのサゴシにジャガイモの千切りを乗せて焼く

ガレット絶品でした😋!

ハーブソルトで味付けしてるので、

そのままでも美味しいんですが

マスタードとマヨネーズを混ぜたものを

たっぷり乗せてもうまい!

 

パリパリモチモチフワフワで

口の中幸せになりますよ☺💕

 

来週末は生憎の天気ですね・・・☔

ルアーのフック交換とタックルボックスの整理でもして

釣り欲を発散させます!!

 

 

ではまた!